園のブログ

さつまいもPJスタートNew

夏の訪れに先駆けてさつまいもPJが畝づくりから始まり、子ども達の苗植えが完了しました。年々暑さが厳しくなる中、みずやりをしっかりして美味しく収穫するまで頑張るぞ~!

風を感じてNew

5月からの活動のテーマは「風」。「こいのぼりが泳いでる時に風車も回るよ!」、「ここ、回るよ」とさくらの幹の葉っぱの揺れに風の通り道を見つけたり、風が勢いよくふくと扇風機みたいに回るって、たくさんの気づきが楽しいね。 しゃ […]

新しいキッチンがやってきた

園庭にままごとキッチンがやってきました。お砂で大きなケーキをつくろうかな。

天然床のメンテナンス完了!

お部屋の床材のメンテナンスをしました。まっさらのようにピッカピカ!ますます気持ちよく遊べるね。

ゆずでほっこり、コンサートでノリノリ!

旬のゆずをまん丸のままにおったり、切ったりすったり楽しんでゆずの香りに包まれた週末、冬至にお楽しみのゆずの足湯でほっこり。 週開けて25日には恒例の西宮きらきら母交響楽団さんのクリスマスコンサート。久しぶりの5名のアンサ […]

さつまいもプロジェクト

5月の苗植えから半年にわたって育ててきたさつまいも。さつまいもプロジェクトも終盤、収穫&実食の時。 大人たちが雑草を取り除いた後、いもほりの準備のつる取りです。畝からはみだしたつるに足を取られ転ぶ子もいましたが、お友達と […]


保育理念・方針・目標

enji3

続きを読む

重点的に取り組む10の柱

3pr_ehon

続きを読む

MENU